今月のお知らせ
みなさま
お久しぶりです。
新年明けましておめでとうございます!

今年ののじこは、去年の活動(種まき)をじっくりゆっくり温めて、深めるとともに、新たなステージでの学びを自身の糧となるよう、ありがたく挑戦させていただこうと思っています!

漠然とした書き方ですが、要は…
一日一日を大切に、笑顔で、感謝して、出来ないものはできないと潔く、でも楽しんでいこうと思うのでーす。

さて
こんな冬至もとっくに過ぎ大寒を迎えようとしている今宵になってしまい、すみません(^◇^;)
BlogのUPも今年からののじこの課題です。あぁ…ドラマティックな日常を過ごしたいものですね。

今月の活動です↓
・出店(焼き菓子&酵素玄米お結び)
1/22(水) 09:30-14:00
てんじそくばいかふぇ
@花小金井サロン「ハクナマタタ」
子連れ??のじこも在中します!

・飾り巻き寿司Lesson
1/27(月) 10:30-13:00
テーマ「桃の花」
スープとプチ焼き菓子付き¥2000-
@あいばこ
西武線久米川駅徒歩5分くらい
??️あり(八坂神社です)
↑残席2位らしいです。


ではまた
[PR]
# by kahorin0730 | 2014-01-11 15:34 | Comments(0)
飾り四海
ひっさしぶりにおうちLessonでした。YさんKさんいつも来てくださりありがとうございます☻「家でも巻きました〜」とデジカメ写真を見せてくださったり、「巻いてないけど教えてもらったレシピで孫に蒸しパン作りました〜」など言ってくださったり、めちゃくちゃ嬉しいです*\(^o^)/*

今回は「飾り四海」
キュウリを2周巻き、カットして組み合わせるだけのことなのですが、あら素敵☆幾何学模様がなんだかとても複雑に見えて見栄えがしますね。
これは義理母さんに巻いて持って行ったら絶対嫁の株上がるでしょうね〜
行楽弁当にもオススメです!

さて
今月来月の飾り巻き寿司Lessonは全て出張Lessonの予定となり、お受けできません。年明け1月に「あいばこ」さんでのLessonを予定していますので、ご都合合う方・ご興味ある方、ぜひお申し込みくださいませ。テーマは「桃の花」になります。日程決まりましたらまたアップしますね。
d0295350_181942.jpg

[PR]
# by kahorin0730 | 2013-11-22 00:57 | Comments(0)
Happiness nude+ イベント無事終了
d0295350_23413096.jpg

d0295350_23413162.jpg

d0295350_23413382.jpg

d0295350_23413572.jpg

d0295350_23413789.jpg


先月の台風による延期になりましたイベントが、本日無事開催れました!

私自身、どれくらいの方々に来ていただけるのか…とってもドキドキして会計に立っていましたが、そんな不安が吹っ飛ぶくらいの大盛況ーー!
あまりの混雑に会計業務が疎かにならないかと、接客が抜けてしまいました(ゆっくりお話し出来ずにすみません)

11時スタートで12時前には完売、という嬉しい結果となりましたが、午後にお見えになり何も買えなかったお客様にはとても申し訳なく。。m(._.)m
3倍は作ってもよかったな…と思いました。次は今回の教訓踏まえて、もっと要領良く作れるようしたいです。

次…
それは12/15(日)
@暮らしを楽しむ場「あいばこ」
数量限定で酵素玄米の弁当BOXをお出ししますよ。
お楽しみに??
[PR]
# by kahorin0730 | 2013-11-13 23:27 | Comments(0)
イベント延期のお知らせ
取り急ぎのご連絡です。

10/16(水)に予定していましたHappiness nude+ Vol.1 @Cafe Tool Boxですが、台風26号の接近に伴い、オーナー及び主催者のお仲間と相談の結果、「延期」させていただくことになりました。

楽しみにしていた方々には、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

なお、改めて日程を11/13(水)に設けさせていただきました。内容は同じです。

d0295350_21594884.jpg


最後に癒されショットーーー
[PR]
# by kahorin0730 | 2013-10-14 21:52 | Comments(0)
あいばこLesson〜ご報告〜
今月はハロウィンがありますね。
私が子どもの頃は、今のように賑やかな飾りやグッズなどなかったです。
中学生になり、(私学だったため)寄り道してソニープラザ(ソニプラ、今のプラザ)に行くようになり、ハロウィンを知った…みたいな感じです。

数年前アメリカに少し住んでいた時のハロウィンは、それはそれは凄くって、賑やかな大々的なイベントでした。老若男女みんなで盛り上がってました。そういった一体感は素直に「素敵だな〜」と思ったものです。

さてさて
10/9(水) くらしを楽しむ場「あいばこ」さんにて、飾り巻き寿司Lessonをさせていただきました。
8名さまのうち7名さまが初心者という、ジャックオーランタン厳しいか⁉︎と一瞬思った中でのスタート。
d0295350_901398.jpg

そんなことは微塵も感じられないくらい、皆さんテキパキとされていて、私のつたない説明にも熱心に耳を傾けてくださり。
d0295350_901440.jpg


完成です↓
d0295350_901646.jpg

これは初心者Yさんの作品(写真お借りしました) ちゃんとなみなみの口になってますね、上手〜☆

d0295350_901811.jpg

人参とお豆のスープ、キャロブの米粉蒸しパンをお付けして。

毎回そうですが、みなさんがとっても真剣に取り組んでおられて、後半のカットする辺りからワクワクさが伝わってきて、そしてカットして「わぁ〜☻」っていう歓声、喜び、これが私たまりません。

今度は何を巻こうかな。

11、12月はスケジュールの関係で、あいばこLessonはなくなりました。その代わり、おうちLessonをちょこちょこ入れていきますので、ご都合つく方ぜひいらしてくださいませ。
[PR]
# by kahorin0730 | 2013-10-11 04:39 | Comments(1)



巻いたり 焼いたり 握ったり それでみんなが笑顔になったら、のじこはたまらなく嬉しい( ´ ▽ ` )ノ
by のじこ
カテゴリ
全体
飾り巻き寿司
未分類
以前の記事
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
フォロー中のブログ
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by kahorin0730 at 20:58
非公開コメントさま 自..
by kahorin0730 at 05:43
http://www.c..
by kyrdwiqt at 00:59
しげこさま メッセージ..
by kahorin0730 at 13:35
こんにちは♪ 合羽橋楽..
by しげこ at 10:27
しげこさん コメントあ..
by のじこ at 01:49
昨日は、あいばこでありが..
by しげこ at 00:43
わーい 藏重さん初コメ..
by のじこ at 05:05
blog見ました~!! ..
by rieclutch at 06:46
メモ帳
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
Blogお引越し
at 2015-07-02 14:31
6・7月の予定
at 2015-06-04 12:45
イベントのお知らせ
at 2015-03-09 13:41
デナリさんで…
at 2015-02-04 16:42
飾り巻き寿司Lesson〜ご..
at 2014-12-10 10:42
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧