人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3級認定講座〜ご報告〜
JSIA飾り巻き寿司協会の認定講座を行いました。
協会のHPにも名前を載せさせていただき、細々と宣伝は続けていましたが
この度、初!でした。

3級は「カエル」「四海」「桃の花」「バラ」から3種類を一日で巻きます。
当教室では、卵・乳製品等の動物性食品を用いずにマクロビオティックを取り入れています。
「バラ」のテキストには薄焼きたまごを使用していますが、その代用は海苔になりますので、「黒バラ」で良ければ、こちらでも出来ます。が、基本的には前3つを巻きます。

出来ました。
3級認定講座〜ご報告〜_d0295350_3321117.jpg

こんな感じです^^

2級までは、仕上がり云々ではなく、とにかく巻く、ひたすら巻く。
私も一緒に巻きますので、大丈夫です。
Kさん、無事に協会から認定証が届いたとのこと。
おめでとうございます!!
引き続き2級もお受けしました。
そうなんです、気持ち的&時間的に乗った時が巻き時(苦笑)
私も勢いで1級まで取ったクチです。
がんばりましょうね〜

生まれたばかりの3人目のお子さんをネンネさせている間に巻いたKさん。
すごい、すごすぎる。
ベビーもなんて空気を読めるお利口ちゃんなんでしょう。。
お疲れ様でした☆
by kahorin0730 | 2013-05-29 03:42
<< あいばこLesson〜ご報告〜 6月のお知らせ >>



巻いたり 焼いたり 握ったり それでみんなが笑顔になったら、のじこはたまらなく嬉しい( ´ ▽ ` )ノ
by のじこ
カテゴリ
全体
飾り巻き寿司
未分類
以前の記事
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
Blogお引越し
at 2015-07-02 14:31
6・7月の予定
at 2015-06-04 12:45
イベントのお知らせ
at 2015-03-09 13:41
デナリさんで…
at 2015-02-04 16:42
飾り巻き寿司Lesson〜ご..
at 2014-12-10 10:42
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧